人気ブログランキング | 話題のタグを見る
読んだ本やアニメの感想を徒然に・・・のはずが最近WJ感想ばっかりに・・・アレ?

by e_syunmin

WJ25号

まだ5月なのに暑い日が続きますね。
私的にはちょっと暑い方が調子がいいのでありがたいです。
でもさすがに30℃越えが続くとバテますけどね。


ではWJ感想です。







巻頭カラー
斉木楠雄

このマンガ5年も続いてたんですね。
ずっと読んでたはずなのにちょっとビックリしました。

本編の方はずいぶんと懐かしいキャラが出てきてましたね。
キャラ名とかはすっかり忘れてましたがあの衣装は何となく覚えてました。
衣装でも何でもインパクトは大事ですね。


ブラッククローバー

メレオレオナさんの超ハードな特訓で新たな力の使い方を修得するなんてアスタすごいですね。
まだコントロールできてないし、剣の黒い力の流れとかちょっとヤバそうな気もしますが、ブラックアスタの力は役に立つのは間違いなさそう。
しかしアスタのこの力に気づいていたメレナレオナさんはただ者じゃなりませんね。


鬼滅の刃

炭治郎に首を斬られてあの悪夢を操る鬼は倒せたみたいでよかったです。
炭治郎は腹を刺されてあれ以上は戦えそうにありませんでしたからね。
そして刺された傷からの出血がひどくてかなり危なかった炭治郎ですが、煉獄さんに呼吸で止血できる方法を教えてもらったおかげで血も止まってなんとか大丈夫そうになってよかったですよ。
戦いでは後半しか見せ場がなかった煉獄さんですがいてくれて本当によかったです。

あと最近炭治郎と伊之助が何となく仲良しで見ていて和みます。


左門くんはサモナー

左門くんの実家でてっしーが出会ったのは左門くんのお母さんでしたね。
美人だし性格もすごく良くて左門くんのお母さんとは思えないほどいい人ですよ。
悪魔にも修業つけちゃうくらいだし。
でも貧乏でかなり苦労してそうなのが惜しいです。
あとネビロス閣下と仲良しそうなのが私的にポイント高いです。


ロボレーザービーム

成り行きでマナーの悪いオッサンたちと勝負することになったロボですが、パターとかまだ覚えてないことが多くて苦戦してますね。
プレーしていくうちにコツを覚えていけるといいのですが。


ぼくたちは勉強ができない

前回ラストのアレは接触事故で片付けられてしまいましたね。ちょっと残念。
でもこの接触事故はあとでジワジワ効いてきそうな気がします。

あと女風呂でのハプニングはやっぱりお約束ですね。
関城さんいい人です。


腹ペコのマリー

名堀ってタイガとも因縁があるようでますますマリーとタイガの運命の人っぽいですね。
タイガとの出会いはちょっと変でしたが。
熊との戦いがきっかけとか何やってるんだか。

そしてこの学園の女王様らしい凛々須様が登場しましたが、この子も名堀狙いですか。
名堀ってタイガとはまた違った意味で厄介ごとを引き寄せるみたいですよ。
by e_syunmin | 2017-05-22 22:40 | WJ